FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Fiore Libero~Preserved Flower Collection~

ワタシが創ったプリザーブド・フラワーのアレンジを紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2008.03:旅立ちの花 

お友だちの大切なパートナーである文鳥さんの旅立ちに贈ったアレンジです。
旅立った文鳥さんは、ケガや病気を克服して、最期は眠るように旅立った女の子の白文鳥さんです。
羽を広げて天国へ飛んでいけるように…という願いを込めて創りました。
2008.03:ワイヤーバスケット 全体


アレンジする部分は小さな鳥カゴのようなバスケット。
まず下部に18mmのリボンを通して、セットするサハラが見えないようにカバーします。
中心に真っ白なローズ、周りにはプリアート*1のアジサイとパールピックをアレンジしました。
2008.03:ワイヤーバスケット アップ


仕上げにスケルトンリーフを、両翼のようにアレンジしました。
天国で、先に旅立ったたくさんのお友だちと仲良く遊んで、楽しく過ごせますように…。
2008.03:ワイヤーバスケット アップ


花材リスト

花器
バスケット 鳥カゴ
スタンド ハート
ローズ
Verdissimo メディア ホワイト
アジサイ
プリアート ホワイト
その他
パールピック
リボン など

Posted on 2008/05/05 Mon. 23:05 [edit]

category: ワイヤー、アイアン etc.

thread: ***プリザーブドフラワー***  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

05

コメント

はじめまして 

文鳥さんのサイトからやってきました~^^;
よろしくお願いします。v-436

お邪魔してすぐに、Chiaraさんの作品にえらく感動してしまい、ず~~~っとさかのぼって拝見してまいりました。(はい、釘付けになりました。。v-291)

どれもこれも素敵なものばかりで、中にはv-409してしまうような作品も。
そう、こちらの作品には涙腺「ゆるゆる」です。

ど素人の私ですが、Chiaraさんのお人柄というか・・・
とってもお優しい心v-344を持たれた方なんだなな~って感じながら、見入ってしまいまいた。
あっ、勝手にスミマセンm(_*_)m

勝手に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
そして、お気に入りに登録させていただきます。(勝手に^^;)

URL | non #8yu/hVIQ | 2008/12/05 01:39 | edit

★nonさんへ★ 

ご訪問、ありがとうございます♪
しかも、ワタシの作品を気に入っていただけて、光栄です♪
釘付けだなんて…照れるなぁ(笑)。

この作品は、文鳥仲間さんのお星様になった文鳥さんに捧げるお花ですが、
ワタシも永年、文鳥と一緒に暮らしているので、
愛文鳥さんを亡くした飼い主さんのお気持ちを想像しては
メソメソしながら、ワタシの気持ちをほんの少し形するべくアレンジを創ります。

なんといっても、ワタクシは自他ともに認める「文鳥バカ」ですゆえ(笑)
ついつい思い入れが強くなってしまいまして…
飼い主さんにお伺いもせず、どんどん作品を創って送りつけてしまう…というワケです(汗)。

ワタシの作品を楽しんでいただけて、とてもうれしいです。
のんびり更新ではありますが、これからもお時間のあるときに
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています。

URL | Chiara #49oDx.JY | 2008/12/05 23:44 | edit

ありがとうございます~~~(*^‐^*) 

早速のお返事ありがとうございました。(嬉)
私も同じく「文チョバカ」です。
子供のころから、子育ての大変な時を除いては
ずっとそばに小鳥がいます。
いないとダメみたいですv-398
愛する子が天国に旅立った時には、伏せてしまい
当分立ち直れず、心に穴があいた感じになり、
ペットショップにでかけてしまいます。
はじめは亡くした子を偲びたいのでと
見て癒されて我慢はしますが。。。雛をみると。。。
もう病気ですね・・・e-351

現在6羽の文チョと暮らしています。
今も左手の中にシルバーの愛、メスを抱いていますe-266
寒くなるとハマってくるんですょね~e-440
これがまたやめられなくって・・・
あ~すみませんv-436ついつい加熱してしまいました。
同じ文チョ仲間とわかるとこれですから、
慎まなければ・・・v-388

Chiaraさんの作品は、どれも心がこもってて心うたれます。ホントに!!
どうしても書き込みたくなりました。
文チョ大好きっていう、通じるものもあるのかな。。e-68
心をこめて創ってらしゃることが、このド素人の私でもひしひしプと感じます。
リザーブド・フラワー(っていうのですねe-440)の作品を拝見して、
涙が出たのは初体験ですもん。

また癒される所に出会えてうれしい限りです。
はい、時間作ってでも伺いたいです。
これからも素敵な作品、楽しみにしています


URL | non #8yu/hVIQ | 2008/12/07 17:27 | edit

同志ですね(笑) 

再度のご訪問、ありがとうございます♪
nonさんも「文鳥バカ」でいらっしゃいますね?(笑)
ホント、愛文鳥を亡くすと、悲しみにくれながらも
ブンチョ無しでは生きていけない自分を再確認しますよね(哀)。

nonさんのお宅には6人(羽)もいらっしゃるんですね~。
しかもシルバーブンチョがいらっしゃる…。
ワタシは桜文鳥一筋、時々白文鳥なのですが、
最近、シルバーブンチョが気になって気になって(汗)。
でも、スペース的に2人(羽)以上は難しいので
文鳥仲間さん宅のシルバーちゃんたちを見て我慢してます(笑)。

ワタシの作品を見て、癒される…とおっしゃっていただけて
本当に涙が出るほどうれしいです(涙)。
しっかりとした基礎技術の上に、気持ちと心を込めた作品を創りたい…
それがワタシの目標ですので、これ以上の褒め言葉はありません!

これからも日々精進いたしますので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

あっ、よろしければ、濃~い文鳥仲間が集っている
ブンチョブログの方にも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます♪

URL | Chiara #49oDx.JY | 2008/12/08 22:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://fiorelibero.blog19.fc2.com/tb.php/11-1b421446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。